忍者ブログ
色々なことを勝手にいうブログです。

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0411
人気キャラクター「ポケットモンスター」のカードゲーム大会の主催会社に大会の中止を要求する脅迫文が届き、同社が東京などで予定していた大会を中止したことが10日、分かった。警視庁巣鴨署は威力業務妨害の疑いで調べる。

調べなどによると、脅迫文は東京・池袋で12、13日に開催予定だった関東大会の中止を迫る内容。今月上旬、大会を主催する「ポケモン」(東京・千代田)に届いた。同社は来場客の安全を考え中部大会(20日、名古屋市)、九州大会(29日、福岡市)も中止した。

同社によると、関東大会は約1万3000人の来場者を見込んでいた。北海道や大阪ではすでに3月に開催、計約1万4000人が参加したが、関東大会などが開けないため5月に予定していた全国大会も中止するという。

どんな脅迫文だったんでしょうかね。。すごく理由と目的が知りたいと思いました。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP