忍者ブログ
色々なことを勝手にいうブログです。

2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0514
携帯電話向けASPサービスのビートレンドの調査によると、企業の携帯電話向けWebサイトにアクセスする人はNTTドコモの利用者が59.5%で最も多く、これにKDDI(au)が30.2%、ソフトバンクモバイルが10.4%と続いた。 調査では4月1日―30日の期間、ビートレンドのASPサービスを利用する企業の携帯サイトからアクセス記録を集計した。2月に行った前回調査に比べ、 NTTドコモとソフトバンクモバイルがシェアを拡大し、auのシェアが縮小した。特にソフトバンクモバイルのシェアは2007年4月時点で6.7%だったが、過去1年間で急速に伸び、今回はじめて1割を超えた。 各キャリアの機種別アクセス集計をみると、NTTドコモはシャープ製「SH903i」が5.8%と最も多く、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製「P905i」が5.3%とこれに次ぎ、2007年冬モデルが上位に入った。auはデジタルカメラ「EXILM」ブランドを冠したカシオ計算機の「W53CA」が5.8%で最も多く、次いでシャープ製「W52SH」が5.7%となった。ソフトバンクモバイルは「911SH」が12.6%、「912SH」が6.6%と、上位4位までをシャープ製端末が占めた。 全体に高機能端末の割合が増加しており、HTMLメール対応端末は前回の83.4%から今回90.5%に、Flash対応端末は94.2%から95.6%に、おサイフケータイは76.6%から82.1%にそれぞれ拡大した。 みなさん、高性能の端末を持っているんですね。それにしてもソフトバンクの勢いはすごいですね。。 モバイルサイト 構築
PR

2008

0508
米Yahoo!のジェリー・ヤンCEOは5月5日、米Microsoftに対してよりオープンな姿勢を示し、同氏は妥協点を見出そうとしていたが、Microsoftが突然交渉を打ち切ったと語った。

投資家が交渉決裂への失望を示し、Yahoo!株が15%値下がりした後、ヤン氏はReutersの取材に応え、この結果に「複雑な気持ち」を抱いていると語った。

「われわれは妥協点を見出す方法を話し合っていた。Microsoftは3日に撤退を選んだ」とYahoo!共同創設者のヤン氏(39)は語った。「彼らがこの件を始めた。そして去っていった」

Microsoftが戻ってきたら受け入れる気があるかとの質問に、ヤン氏はこう答えた。「彼らに何か新しく言うことがあるなら、オープンに、進んで耳を傾けるつもりだ」

3カ月にわたる交渉の末、Microsoftのスティーブ・バルマーCEOはYahoo!への提示額を当初の1株31ドルから33ドルに引き上げた。買収総額は約475億ドルとなる。
日本円にすると4兆以上ですか、、とんでもない数字ですね。水面下ではすさまじい交渉劇が繰り広げられていそうな話しですよね。。

2008

0507
現役復帰後2戦目となるクルム伊達公子(37)=フリー=は土居美咲(17)=JITC=と組んだダブルス1回戦でフルセットの末、アリソン・バイ、ニコール・クリッツ組(オーストラリア)に敗れた。伊達は7日に行われるシングルス1回戦で、この日対戦したクリッツと再び顔を合わせる。

現役復帰2戦目は、黒星スタートとなった。スーパータイブレークで一時はリードを奪った伊達、土居ペアだが、終盤に逆転を許した。それでも、初戦で敗れた伊達は、土居とのペアに「手応えを感じた」と前向きに語った。

序盤、緊張で動きが硬い17歳のパートナーに、笑顔で声を掛けながら徐々にリズムをつかむ。緩急をつけた多彩なショットを披露し、第1セットを奪った。第2セット以降もブランクを感じさせないプレーで観衆を沸かせた。

4日に終了したカンガルーカップ国際オープン(岐阜)では、シングルスで準優勝、ダブルスでは奈良くるみ(大産大付高)と組んで優勝を飾った。現役復帰の目的を「若手の刺激になれれば」と語っていたが、周囲の期待を超える鮮やかな復活劇だった。
ほんとに伊達選手はすごいですね、いままで女子テニスにはあまり興味がありませんでしたが、伊達選手の活躍を見てすごく興味がわきました。今後の活躍に期待させられます。

2008

0506
NTTドコモは今期中に「ホームエリア」事業を始める。無線LAN通信機能を搭載した携帯電話端末を利用し、家庭内にいる場合は無線LANで安価に通話でき、外出先から家庭のネット対応AV機器との接続ができる――といったイメージだ。 NTTドコモの中村継夫社長は4月25日に開いた決算会見で、今期中に「ホームエリア」事業を始めると話した。無線LAN通信機能を搭載した携帯電話端末を利用し、家庭内にいる場合は無線LANで安価に通話でき、外出先から家庭のネット対応AV機器との接続ができる――といったサービスイメージを描く。 家でも携帯で話すことはよくありますよね。家でも割高の携帯通話料金を払っているので、この制度はいいと思いますが、固定電話もあるので、固定電話と、携帯電話と、無線LAN電話の3つになってしまうのですが・・どうせなら固定電話とうまく組み合わせできるようにして頂ければすごく利便性があがるような・・かなりわがままかもしれないですけど・・・ 携帯ホームページ作成 比較

2008

0505
ディー・エヌ・エー,ネットスター,マイクロソフト,ヤフー,楽天の5社は共同で,与野党の一部で立法化を目指す有害サイト規制の動きに反対する声明を発表した(写真1)。前日4月22日付で,法規制への反対意見をまとめた声明文を自民党政府調査会あてに提出。会見では,保護者と子供による主体的な防犯意識の醸成,表現の自由への影響,官製不況による産業競争力への低下を理由に「法規制は最後に来るべきもの」と訴えた。 仰るとおりですね、今まで何も対策をしてこないである日突然全てのサイトを見えなくするというのはあまりにも極端すぎですよね。 携帯サイト 構築
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP