忍者ブログ
色々なことを勝手にいうブログです。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0606
フトバンクモバイルは4日、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を2008年中に日本国内で発売すると発表した。音楽や動画を再生する機能が優れているiPhoneは昨夏に米国で発売されて人気を呼び、日本での販売をめぐってソフトバンクとNTTドコモがそれぞれアップルと交渉していた。ドコモはアップルと条件が折り合っておらず、日本国内では当面、ソフトバンクだけが扱う見通しになった。 iPhoneは携帯音楽プレーヤー「iPod」と携帯電話の機能を融合したタッチパネル方式の端末。欧米で540万台以上を販売。米国での価格は現在、メモリーの記憶容量の違いで399ドルと499ドルの2種類ある。 楽しみですね!これを機にソフトバンクに乗り換える人も多いのではないでしょうか。ドコモは交渉中とのことですが、ドコモでも出て欲しいですね。 携帯サイト 制作 比較
PR

2008

0603
携帯電話の有害サイトから青少年を守るための対策について、与野党は2日、国会内で実務者協議を開き、対策新法案に合意した。特定のサイトを見られなくする「フィルタリングサービス」の導入を携帯電話各社に法的に義務付けることが柱。各サイトの健全性を巡る基準づくりや判断は民間の第三者機関に委ねる。国の関与を最小限にとどめることで、最終的に折り合った。 新法は議員立法で、今国会への提出と成立を目指す。各党はそれぞれ今後、党内の了承の手続きに入る。 サイトの健全性は独立した第三者機関が判断する。既に業界団体が第三者機関の設立に動いており、今秋にも複数の第三者機関による体制が整う。 ついに合意されたんですね。第三者機関の仕組みや平等性、公明性が注目さえれます。 携帯サイト 制作 比較

2008

0530
米M:Metricsが実施したモバイル・インターネット利用に関する調査によると,米国携帯電話ユーザーのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)およびEC利用は英国人を2倍近く上回るという。米国人が携帯電話でSNSやECサイトにアクセスする時間は1カ月当たり平均4時間38分だったが,英国人は2時間30分だった。  米国人の方が1カ月当たりのアクセス時間が長いことについて,定額プランが関係していると同社は指摘する。米国携帯電話ユーザーで無制限のデータ通信プランに加入している割合が10.9%あるのに対し,英国携帯電話ユーザーではわずか2.3%だった。  3月に米国携帯電話ユーザーが最も閲覧したサイトは「Craigslist」で,閲覧時間は平均1時間39分だった。2位は「eBay」(平均閲覧時間1時間26分),3位は「MySpace」(同1時間25分),4位は「Facebook」(同1時間24分),5位は米Walt Disneyの「Go.com」(同1時間7分)だった。  一方,英国携帯電話ユーザーが最も閲覧したのは「Facebook」で,閲覧時間は平均1時間45分。以下,携帯電話キャリア「3」のポータル・サイト(平均閲覧時間 1時間31分),「Sky TV」(同1時間15分),「Microsoft Live」(同1時間11分),「BBC」(同48分)と続く。  ただし,アクセスごとの平均滞在時間を見ると,米国では「eBay」が29分で最も長く,「Craigslist」の22分を上回る。「MySpace」は16分,「Facebook」は14分,「Go.com」が18分だった。また英国では,「Facebook」(19分),「Microsoft Live」(15分),「Sky TV」(14分),「3」(10分),「BBC」(9分)の順となった。 やはりアクセス時間とパケット使いたい放題かどうかは密接に関係していますよね。日本でも今使いたい放題が増えてきているので、携帯ネットアクセスは加速しそうですよね。 携帯サイト 制作 比較

2008

0529
講談社のコミック誌、週刊「モーニング」連載作品の主人公「島耕作」の社長就任会見が28日、都内であった。1983年「課長 島耕作」の連載が始まって以来の看板作品で、06年にはタイトルが「専務 島耕作」に“昇進”した。
会場に用意されたスクリーンに、新社長に就任した島耕作がアニメーション映像で登場。「液晶や電池、有機EL事業を強化する」「中国やインドなど海外市場に打って出る」など実際の会見を思わせる方針説明も。
「課長 島耕作」は「モーニング」で連載がスタート後、部長、取締役、常務、専務と昇格ごとにタイトルも変更。29日発売のモーニング最新号では「社長 島耕作」として連載が始まる。単行本は累計で3000万部以上が売れている。
島耕作っていつのまにか、社長さんになっていたのですね。課長島耕作しかしらなかったもので、びっくりしました。

2008

0527
ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート) は26日、携帯電話通話料の学生向け割引サービスの「ホワイト学割」について、新規契約する学生の申し込み受付期間を9月30日まで延長すると発表した。ソフトバンクは、相次ぎ導入した割引きサービスなどが受け入れられ、新規契約から解約を差し引いた純増減数で1年にわたりトップとなっている。学割サービスの延長で、若者ユーザーの取り込みなどを拡大させる。 ホワイト学割は、加入から3年間、一定時間帯を除いてソフトバンク利用者間の通話が月額980円で定額となるホワイトプランを同ゼロ円とし、同1029─4410円のデータ通信サービス「パケットし放題」を同ゼロ─4410円などとする学生向けのサービス。2月1日の発売で、5月31日までの受け付けとしていた。 一度加入してしてしまえば、なかなか変えないもんですよね。携帯キャリアって。だから、学生のうちか安値をアピールして加入させるのは、卒業後も契約維持が前提の考えだとおもんですけど。純増が1年間トップなので、成功しているんですね。 モバイルサイト 構築
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP